2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

地震恐怖症?

昨日も東北地方に強い地震がありましたよヽ(゚Д゚;)ノ!!
その前にかなり強い地震があったの覚えてますよね~
我が家のニャンコは地震恐怖症になったと思っていたところですが、
あの時1番ルーニャンがビビって押入れに隠れてプルプル震えていたのを思い出します。
が!!
今回は全く怖がる素振り全くなかったんですよΣ(゚д゚lll)まぢでぇ!?
家族がみんないたからかな~?
この間に比べると揺れも小さいので怖くなかったのかな?
翌朝のルーの写真ですv( ̄∪ ̄*))ブイ☆





地震なんかこわかねぇ~よ~って顔してます(。-∀-)ニヒッ



2008072407220000.jpg

ひめ様、この写真では余裕ぶっこきですが、
1番ウロウロソワソワと興奮しっぱなしでしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ意外でしたよ!!

2008072407230000.jpg


ルーよりひめの方が地震は敏感になったみたいですね。
昨日の夜は私もベッタリくっついて眠ったひめでした。
ちょっと暑いけど、一緒に寝ましたよ~

ちなみに我が家のクラッシャーの寝相 ププッ ( ̄m ̄*)
豪快でーーーーす!!


2008072407230002.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございますアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
皆様のお宅は地震大丈夫でしたか?


15:25  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怖かったですね地震!
ルー君前回の揺れで免疫がついたのか、ママ達がいて安心出来たのか、落ち着いていたみたいで何よりです(^v^)
でも、ひめチャン怖かったみたいで、あまりトラウマにならなきゃいいけど・・・。早く普段通りに戻るといいですねe-343
ポンスケも地震の後興奮して鳴いてました。そのせいか、今朝はユルユル~ウンして毛玉ゲロッピも珍しくしてましたよe-330

ウヒャヒャ(´∀`) クラッシャー君の寝相カワイイ~e-266豪快だー!!でも肩とか痛くなりそうな格好ですねe-317

もしご迷惑でなければ、お気に入りのリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか??? お返事お待ちしてま~す♪
ポンはは |  2008.07.24(木) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

★壁|д´)チラッ (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ

まずは皆さん ご無事で何よりです C=(^◇^ ; ホッ!

ルー君 ロミオさんが側にいたから大丈夫だったのかもね。
ひめちゃん もしかしたら前回の地震時 怖がってたのかもねぇ。
でも 落ち着いてる様子だから心配ないかな?

東京も昨夜は 結構 揺れ長く感じたょ。
私は呑気に寝ているロミオを抱きかかえ 「パパさん ラナお願い!」って
振り返ると ラナはさっさと机の下に避難してました(爆)
やっぱり女の子の方が 敏感なのかもねぇ。

坊ちゃん 手が反り返りながらパンチラ寝 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
どことなく 無理な姿勢で寝ている猫さんの寝相に似ているような気がする....
ラルロ |  2008.07.24(木) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

1度、大きな地震経験してるから怖かったでしょうね。
本当に無事で何よりです。
可愛い顔したルーくんですが、みんながいたから怖く
なかったのかな。ひめちゃんはもしかしたら敏感なのかしら??

地震のとき私、お風呂入ってて気づかなかったんだよね^^;
パパが1分くらい揺れてたよと言ってたかな。
モンは寝ボケまなこでボーとしてたみたい^^;

坊ちゃん、パンツ出てるよっ!!!(笑)
ぶひこ |  2008.07.24(木) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

★また揺れたね


 こっちも~「あっまた地震。。。もしかしてロミオさんの方かな?」なんて
思っていたら 当たっていた(^▽^;) 最近多いものね~地震ていつくる
かわからないから怖いょね 何事もなかったようで~よかったです

 坊ちゃん。。。豪快ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ほめちゃん。。。ちょっぴり怖そうな顔してる(^▽^;)
 ルー君。。。。地震に慣れた?(^▽^;)
ティビママ |  2008.07.24(木) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

被害がなくて何よりでしたね~。それにみなさんヘーキ?で!
札幌もかなり揺れましたよ~。揺れ方も時間も!
最近、あちこちで大きな地震が多いですよね。
しかも北上しているような...
大地震の時にねこさんたちをどうするか、考えておかなきゃ!

坊っちゃんの寝相、ダイジョブダイジョブ、お子様なんてそんなものです(笑)
ワタクシが子供のころは、たぶんもっともっとひどかった~。
今もひどいらしいですけどぉー。
ルーくんは揺れ揺れに慣れちゃったの?
ニコライくんのようにこわがるよりはいいかもー。
ひめちゃんはやっぱり女の子ですね!
Rucion |  2008.07.24(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

皆さん無事でよかったです~
うちの方でも結構ゆれてる感じがしたかな~ うち7階だから!
最近多いね、地震、、、うちの猫達も地震がくるとちょっと身構えて落ち着きなくなるかな~

坊っちゃんの寝方、なんだか腕が痛そうだぞ~
ブログに寝相公開してるの知ってるのかな~
白い影の直江 |  2008.07.25(金) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

また地震がありましたね~
無事で何よりです。

きっと、ひめちゃんもルー君もみんな一緒だから
怖くなかったのかな?

横浜も長い間、揺れてましたよ。
みんな起きてたけど、ジオはキッチンからみんなのいる
リビングに走ってきて、テーブルの下でエアロ耳状態でした。
マロは、ちょうど私と遊んでたから気づいてなかったっぽいです(笑)

動物って自然災害とか察知できるとか聞いたことあるから
ひめちゃん、目覚めたのかもよ^^
カピバラ丼 |  2008.07.25(金) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~☆
ブログに遊びにきてくださってありがと~ございましたヽ(*^^*)ノ
ルーくん&ひめちゃん、可愛いっ!!!!!o(≧ω≦)o
ロミオさんちは、ロシにゃんとソマにゃんの姉弟なんですね♪
すっごく好きな組み合わせです~~(*´艸`)
ロシにゃんもソマにゃんも、とっても人間臭い(笑)ですもんね

地震は、かなり揺れましたか~;;;
私も今、東海地方に住んでいるので、大きいのが
いつ来るんだろうって気が気じゃありません(><)
大きな地震の後は、にゃんずもナーバスになったりしますよね。
ルーくんとひめちゃんに、影響が残りませんように...。
クラッシャーちゃん(笑)は、地震なんか関係ねーって感じで
豪快ですね(*≧m≦*)
りんぽぽ |  2008.07.25(金) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

地震、続いてますね~。。怖いですよね。。
ルーくんはもう慣れっこでへっちゃらなのかなぁ!?
みんないたら心強いですもんね!
ひめちゃん、怖くてビクビクしちゃったんですね。。
でもお家の中でロミオさんのそばにいれば安心!ってのが
よ~くわかってるんですね♪
坊ちゃん~豪快な寝姿が素敵です~。
ちゃんとみんなを守ってあげるんだよ~♪
yjank |  2008.07.25(金) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

地震が続きますね。うちの方も結構長い間揺れてました。
みんなで目を覚ましてキョロキョロしてました(^▽^;)
ルー君、逞しいですね(*^_^*)
今度はみんなを守るぞ~って思ったのかも?
ひめちゃんの女の子らしさ、再発見!
ロミオさんと一緒なら、もう大丈夫よ~。
坊ちゃんは寝相もクラッシャー!?(≧m≦)
Ranran |  2008.07.26(土) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

以前もロミオさんの近い方で地震ありましたよね。
今回も何も無くてよかったです。
房総は、震度3でしたが爆睡していたので全然分りませんでした。
地震音痴です。
ひめちゃん怖かったのね、でもママの側で眠れてよかったね。
ハルミン |  2008.07.26(土) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

★コメント頂きありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

v-22ポンはは さんへ

地震はルーの方が怖がると思ってたら意外にひめが怖がってて
暫くソワソワ落ち着かない感じでしたね。
ぽんちゃんはユルユルうんPになったんだ。その後は大丈夫?
自然災害は怖いよね(TдT)

リンクOKですよ~(^^♪こちらもリンク貼らさせて頂きますね!(^^)!

v-22ラルロ姉へ

ルーはみんな居たから安心してたみたいです。
ひめの怖がり方みると、この間の地震の時もヤバかったと思います。
ロミタン寝てたの~?(((;゚Д゚))) アワワワ 
スゲーな~(笑)こっち程揺れは少ないと思うけど、長かったよね!!
身の危険は感じないくらいの揺れだったのかな?
ラナちゃんは机の下に隠れるなんて素晴しいd(ゝc_,・*)ок♪

坊ちゃんはいつもすごい格好で寝てますよ!!

v-22ぶひこ さんへ

ひめの方が地震恐怖症みたいです。
ぶひこさんお風呂入ってる時って1番揺れを感じるんじゃないの?( ̄o ̄;)ボソッ 
そうそう、長い揺れだったんですよ!!
モンちゃんもあまり感じなかったのかな?って事はそんなに揺れなかったってことよね。

坊ちゃんのパンチラ大サービス( ̄ー ̄)ニヤリッ

v-22ティビママさんへ

最近地震が多いから宮城県沖地震がきそうで怖いよ~(((;゚Д゚))) アワワワ 
深夜に大きい地震って逃げ道がないよね。
ニャンズと非難訓練しなきゃねε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ほめちゃんになってるよ(笑)
地震恐怖症はひめでした!!


v-22Rucionさんへ

そうだよね。まだ避難するほどの災害じゃないからいいものの
避難しなくちゃいけなくなった時の為に猫さん達はどうするか考えないと
いけないですよね。災害時用避難バックにカリカリ入れてあげないとね。
地震北上してるよね。恐いよ~(TдT)

子供時代はすんごい寝かたしますよね。
Rucionさん今でもすごいんだ~ダーリンにキックしたり?( ̄ー ̄)ニヤリッ

v-22白い影の直江さんへ

うちは6階ですよ!!
地震もよく感じる高さですよね。
最近は地震が多いので何かの時の為に色々考えなきゃって思ってます。

坊ちゃんはブログに出てるなんて知らないですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

v-22カピバラ丼さんへ

長い揺れだったよね。
ジオくん、怖くてみんなの所に走ってくるところが可愛いですね(^^♪
やっぱり家族の居る所が安心って思うのかな?
マロ君、遊んで貰ってたら確かに気付かないかもね!!
地震の揺れも大ジャンプで感じない?(笑)
地震察知目覚めたかしら?揺れの大きさも教えてくれると助かるよね!!

v-22りんぽぽさんへ

遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ロシにゃんもソマにゃんも、とっても人間臭い←うんうん。人間臭いかも。
ソマにゃんの方が人間臭いと思うよ(^^♪

地震はいつ大きいのが来るか分からないので怖いですよね。
ひめは地震恐怖症みたいです。私の体にぴったり密着してましたから。
クラッシャー坊ちゃんはこの前の地震の方が怖かったみたいで
全然平気だったみたいです。

v-22yjankさんへ

続きますね地震。なにかもっと大きいのがきそうで怖いですよ。
ルーはパパさんの傍にいたので安心してたみたいです。
ひめは暫く落ち着かない感じでしたよ。
坊ちゃんは夏の暑さで、毎日1回転してますよ( ̄o ̄;)ボソッ 

v-22Ranranさんへ

やっぱレオン君もルルちゃんも起きました?
長い揺れでしたもんね。続いてる地震なんで怖いですよ。
ひめがあんなに挙動不審っぽくなるとは意外でしたね。
かなりの地震恐怖症でしょう。
ルーは家族みんなが落ち着いてたから安心してたのかも!(^^)!
坊ちゃん寝かたもクラッシャーだよね(*/∇\*) キャ

v-22ハルミンさんへ

お忙しいところご訪問ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今回の地震はそんなに大きくなかったんで大丈夫でした!!
ただ、ひめはかなり怖がってましたよ。
震度3だったんですか。爆睡してたら気付かないね!!





ロミオ |  2008.07.27(日) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

★やばい やらかした(^▽^;)

[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・ ごめんね ひめちゃんじゃなく ほめちゃんに
なってる(^▽^;) 申し訳ないペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ティビママ |  2008.07.29(火) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romio2433.blog74.fc2.com/tb.php/26-fc833233

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

岩手地震、重軽傷126人に=東北新幹線は運転再開-気象庁、雨への注意呼び掛け

 岩手県沿岸北部を震源とする24日未明の地震による重軽傷者は、同日夕で青森、岩手両県を中心に126人に上った。建物は一部損壊が数十戸あるほか、がけ崩れも複数個所で確認されている。政府は同日、現地を視察した泉信也防災担当相らによる関係省庁会議を開催。被害状況
2008/07/24(木) 19:26:27 | Newsブログ検索結果BLOG

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
