2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

地震の報告&頂き物!!

今日のam8:40位に私の住む仙台で震度5の地震が発生いたしました。
出勤日だったので会社に居る時に起こりました。
『あっ、地震だ』って思っていたら『ガタガタガタガタッ』とすぐにデカイ揺れが起こり
この揺れはヤバいぞって思った時、私はすぐ家に電話(子供とひめとルーのお留守番)を掛け家族の無事を確認しました!!(母強し)会社の人みんなにあの場で電話掛ける余裕があるのが凄いと言われる位早かったです。なので、1発で電話も通じる事ができました。泣きそうな坊ちゃんの声を聞いて30分後自宅へ戻りましたが、すでに坊ちゃんはDSやって元気一杯でございました。
ひめも確認できましたが、ルーが見当たりません。
探し回ったらちょっとの隙間から押入れへ隠れていたのです。
抱きかかえるとプルプル震えてて『大丈夫だよ』っと声をかけてあげて、暫く抱っこしてました。
私も仕事に戻らないとイケなかったので、長居はしなかったですが仕事を終え帰宅すると
玄関にゲロpがあるじゃないですか!!家を出る時ルーが玄関までついてきてたので
ルーのものだと思います。初めての大地震だもんね、怖いし不安だし可愛そうな想いさせてしまったと思いました。なので、これから沢山遊んであげようと思います。
この地震で取引先の工場が半分くらいダメになってしまったそうです。
他人事ではないですよね。
ここ10年から15年以内には宮城県沖地震が又あると言われております。
私の住んでる場所には活断層があるので特に心配ですね。
ご心配いただいた方、本当にありがとうございます。



まだまだ不安があるルーの表情です。




先日、Ranranさんの企画でワインの抽選に当選いたしました(≧▽≦)
地震で倒れなくて良かった~

ワイン
キラキラ画像




可愛いレオン君とルルちゃん(。→∀←。)キャハ♡
もったいなくて(貧乏性です)飲めません!!
でも、、Ranranさん飲んでって言うんで、何か記念日にでも飲んでみますね(^^♪

P1001448.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
自然災害は怖いです。どうしようもないですもんね。
ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
18:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


 無事でよかったょ~(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
停電している場所もあると聞いたからさ~お家は安全なのかな??
ネット繋がるなら住まい倒壊とかしてないんだょね??
 ルー君もひめちゃんもみんな無事みたいで。。。よほど地震
怖かったんだね ルー君ブルブルしているんだものΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ってか母強し!! 揺れているさなか自宅に電話できるんだもん
何か出来る事があったら言ってね~(T▽T)尸~~!!

 ブログ更新したロミオさん。。。凄いゎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! でも
みんな無事って証拠ょねv-352
ティビママ |  2008.06.14(土) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

★(*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~

良かったょ~ 無事で本当に良かったよ~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ティビママさんと一緒で 停電や断水してる地域もあると聞いてたから
ロミオさんの所は大丈夫かと思ってて・・・

ルー君 怖かったのがお耳に現れてるね。
まだ余震が続いてるけど ひめちゃん ルー君 落ち着いた?
たくさん抱っこして安心されてあげてね。
それにしても坊ちゃん・・・・ 頼もしいわぁ~

ホント 母強し!
なかなか揺れてる時 冷静に電話なんて出来ないわよ。
もしお困りな事があったら言ってね~
微力ながら力になるから・・・

更新してくれたお陰で ロミオさんの様子が伺えて ホッとしたわぁ~
大事に至らなくて 本当に良かったね。
ラルロ |  2008.06.14(土) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

御無事で何よりでした~。坊っちゃんもにんげんひとりで怖かったでしょうに。
がんばりましたね、坊っちゃんも。
ルーくんもこわかったんだね。お顔に出ています。
大丈夫だよ、って言葉が通じればよいのにね。

札幌も少し揺れました。あ、地震だよ、とにんげんが言っているのに、
うちのコたちは知らん顔...
大地震が来たらどうなるのかしら...

余震がまだあるでしょうから、落下物などにはお気をつけて~。
Rucion |  2008.06.14(土) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

わ~ん、みんな無事で良かったよ~ρ(-ω-、)
被害も大きかったみたいですね。
坊ちゃんはDSやれてよかった~ε=( ̄。 ̄)ホッ。
でもルー君、ショックが大きかったんですね(p_q)可哀相。。。
でも、ロミオさんが抱っこして、大丈夫よ~って、
きっと通じていると思います。
まだ余震も続いているみたいですね。私の分もルー君を
慰めてあげて下さい。「ルー君、大丈夫よ~。頑張って~。」
それにしてもロミオさん立派!私も見習いたいです!
あ!ワインも!無事で良かった~(*´Д`)
Ranran |  2008.06.14(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

ロミオさん宅、坊ちゃんもニャンズも無事で何よりです。
ルーくん、ぷるぷる震えて相当怖かったんだね。。可哀想に。
工場なども被害が出てるのですか?
地震の被害、あまりにも大きすぎますね。。。
余震には気を付けてくださいね。

電話やブログ更新してるとこ見ると、母強し?というかロミオさん強し??
ルルちゃんとレオンさんのワイン、可愛いですよね^^
もったいなくて飲めないの分かる!ワインも無事で良かったですね^^




ぶひこ |  2008.06.15(日) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

∑(; ̄□ ̄|||
ロミオさん、大地震のあった地方にお住まいだったんですね。
ビックリなさったでしょう。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

私が中学生のとき、実家で大地震(震度5)に見舞われたのですが
道路や学校の廊下と階段の繋ぎ目も地割れし、
自宅の食器棚が倒れ、ガラス類は粉々、
お店のシャッターはゆがんで上がらず、ショーウインドウも大きな亀裂が入り・・・etcと大変だったのを思い出しました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

幸い、ロミオさんご一家がご無事でよかったです!
お仕事中は坊ちゃんもニャンズもそばに居ないから余計心配ですよね。
私も先代猫のときは、独り暮らしだったので日中お留守番をさせてましたから
お気持ちよく分かります。。。

ニュース見ているとまだ余震や土砂災害などあるようですので
どうか充分にお気をつけてくださいね。

とっさの電話、ブログの更新、アッパレです( *´艸`)



ネージュ |  2008.06.16(月) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

ロミオさんご一家がご無事でよかったです!
うちもヴィッツが極端に怖がりだから、同じ行動をきっとします
以前玄関の鍵の取り付けをした時、ドリルのようなもので穴を開けたりしたからかな?ガッガッガッってうるさくってでもちょっとの間ですよ・・・
ヴィッツ震えていたよ! もちろん隠れていて探したしね~
なんだろうね~ 同じように育てて同じ環境なのにとっさの行動は猫それぞれ性格が極端に出ますね~

余震には気を付けてくださいね~
坊ちゃんもDSやれる余裕があってよかったです~
白い影の直江 |  2008.06.16(月) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

ロミオさんは、震源地にお住まいだったんですね。

坊ちゃんもおうちに一人で怖かったことでしょう。。
でも本当にみんな無事でよかったです。

数年前、横浜でも5弱の地震があった時、週末で家にいたんですが
ジオの猛ダッシュをよく覚えています。
地鳴りもして私でさえ、すごく怖かったです。

猫さんは、犬さんよりもストレスに弱い動物との事、
いっぱい構ってあげて下さいませ。

まだまだ余震も心配ですが、とりあえず一安心しました。
母強しですね!
カピバラ丼 |  2008.06.16(月) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

★ティビママさんへ

ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
この辺の地域は特に大きな被害はなかったんで
通常の生活をしております。
でも、怖かったですよ!!
友達は車に乗ってて信号待ちで道路が波打ってたと言ってました。
ロミオ |  2008.06.17(火) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

★ラルロ姉へ

ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
揺れは凄かったけど、普通の生活してるんで
大丈夫ですよ(^^♪
まだ、余震はあるんで安心はできないですけどね。

ママ友達と話した時、やっぱすぐ子供に電話したって言ってました。
どこの家庭もすることは一緒で母強し!!です。
ロミオ |  2008.06.17(火) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

★Rucionさんへ

ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
子供1人では、怖い揺れだったと思いますよ!!
普段通りの生活してますのでご安心ください(*^^)v

大地震がきたら、やっぱニャンズは興奮しちゃいますよ。
走り回って大変かも!!
ロミオ |  2008.06.17(火) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

★Ranranさんへ

ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
地震も被害がなければ一瞬の出来事ですからね、安心してゲームやってたと思います。って余震があるからいつでも避難できる準備はして欲しいわ。

家に戻ったとき、玄関に置いてある写真たてが落ちて割れていたので
『ワイン!!』って思って見てみたら
置いた状態のままだったので良かったです(*^▽^*)
ロミオ |  2008.06.17(火) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

★ぶひこさんへ

ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
この辺は全く被害はないので大丈夫です!!
普段と変わらずの生活なんでブログも更新できますよ(^^♪
工場は被害の大きい場所の近くだったんでね。
山が崩れるって怖いです。

可愛すぎて飲めないワインですよね!!


ロミオ |  2008.06.17(火) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

★ネージュさんへ

ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
昔の宮城県沖地震で学んでる部分が多いので
被害は少なかったんだと思います!
山が崩れる位ですもん、かなりのものだったと思います。
震災は太刀打ちできないですからね。
みんな怪我もなく無事で良かったです。
ロミオ |  2008.06.17(火) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

★白い影の直江さんへ

ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
家にいる時に余震がきて猫の様子を見てると
ルーはキョロキョロ落ち着きないですが
ひめは1歩1歩ゆっくり歩いて確認してますね。
でも大地震がきたら、とっさに飛び出して落下物なんかに当たってしまう
可能性とか考えると、高い場所には危ないもの置けないですね。
ロミオ |  2008.06.17(火) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

★カピバラ丼さんへ

ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
関東でも大きい地震ありましたよね!!
やっぱジオくん猛ダッシュしてましたか。
我が家のニャンズもきっとしてたんだろうな。
玄関の写真立てももしかしたら
ひめかルーが走り回って落とした可能性もあるな~
置き物も考えないといけないですね!!
ロミオ |  2008.06.17(火) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは!

コメントありがとうございます!
仙台の方だったのですね・・・。
地震怖かった事と思います。
私は秋田ですが、あの揺れには腰が抜けそうになりました・・・。

猫ちゃん可愛いですねヽ(=´▽`=)ノ
ママちゃん |  2008.06.17(火) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romio2433.blog74.fc2.com/tb.php/13-df2fc577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
