2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

僕も入れて!!

お友達のおうちのニャンコちゃん。歯槽膿漏になり歯を全部抜いたそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
歯を抜いてもご飯はちゃんと食べれるそうで・・・でも何だか可愛そうなお話ですよね。
うちの子、まだ歯磨きした事ありません。
みなさんちはちゃんと歯磨きしてますかぁ?猫も歯槽膿漏なるなんて!!ビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡 ☆彡.。.:*・☆彡.。.:

昨日、坊ちゃんの宿題の見直し中の出来事。
坊ちゃんが見せてきた宿題(自主勉強で毎日日記書かせてます)を確認中、文章の使い方がおかしく
パパが坊ちゃんに説明中です。
パパちゃんもどう教えたらいいか分からず私のところへやってきて
色々教えているところへ・・・・
なんでしょう、ルーも会話に混じろうとウロウロキョロキョロしておりました。
迷わずブログネタよ!!って撮影






((●≧艸≦)プププッ
一生懸命みんなの意見を聞いておりました!!


その頃ひめは・・・


2008060118280002.jpg


ひめ 『私はここにいるわよ』


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
誰よりも目立ちたい交わりたい見られたいルーでした。
ご訪問ありがとうございますアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
スポンサーサイト
13:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯槽膿漏って・・怖いですねぇ~。。
うちはおチビの時に歯磨きになれさせないとってちょとやってた時期もあるんですが
最近めっきり忘れてる・・。そして病院の先生に怒られます。。
やはりちゃんと歯磨きしないと怖いことになるそうです・・。がんばろぅ。。
会話に混ざるルー君カワイイ!!(*>v<)ゞ*゜+
いっちょ前にフンフン聞いてる感じが~イイですね!
なり語ならルー君得意だよね♪
yjank |  2008.07.03(木) 17:22 |  URL |  【コメント編集】


 歯槽膿漏。。。ティビは歯石がつきやすくちょっと歯槽膿漏ぎみなのょね
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!  なので病院で塗り薬もらって 歯茎に塗って
います 歯磨きは小さい頃から週間にしていないと 嫌がるょねe-330

 みんなの足だけ写っている会議の画像。。。あのエプロン使ってくれて
いるのね~ありがとう(人´∀`)♡ラぶv と何処見てる?σ(・・*)アタシ(笑)

 ひめちゃん。。。私はここょ~んσ( ^ー゜)うっふんv-343ってしてるように
見えるょ~(*^▽^*)
ティビママ |  2008.07.03(木) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

歯磨き、いやがりますね。小さい時からしているのに。
なかなか定期的にできないので間があいちゃうのも悪いんでしょうね。
...そろそろ磨いてやらないと...
でもぬいちゃうのか... それもタイヘン。カワイソウですね。

家族会議の図、おもしろい構図ですね。
みんなが集まっていると集まりたくなるんですね、ルーくんは。
実家にいたモモちゃんもそうだったなー。

さいごのひめちゃん、とても美人に写っていますね。
Rucion |  2008.07.03(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

うちは最近ですか~やるようにしてますね~ でも忘れがち~
やっぱりブログ始めて高齢猫の飼い主の猫友さんのお話を聞いていると、やるなら今からだっておもったかな?(もう、3歳、4歳だけどね~)
なかなか嫌がって出来ないけど少しづつやってます

白い影の直江 |  2008.07.03(木) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

ドキッ☆歯磨きはなかなか出来ません(´-ω-`)
気が付いた時に、ちょこっとやってはいるのですが、
歯石付いていそうです(;^-^A
ルー君も参加型ですね(ノ´▽`)ノ ソマリっぽいですよね。
みんなと一緒じゃないと気になるもの~。
一生懸命聞いて、実はルー君が一番理解してたりして。
ひめちゃんも聞き耳立てて、ちゃんと分かってるかも(*^m^*)
Ranran |  2008.07.04(金) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

最低でも週一回は ペースト歯磨き粉で磨いてるょ~
うちは2日に1度 ウエットを与えてるから 忘れないように気をつけてるの。

ラナ無抵抗な仔だから歯ブラシでゴシゴシも(*'-')b OK!
でもロミたんは口を開けようとすると 歯軋りするのょ。
最近は少し慣れて 綿棒ならゴシゴシ出来るようになったけどね...
最初は 遊びながら牙を触るところから始めるといんだょ~

ルー君 ちゃんと家族ミーティングに入ってるねぇ~
みんなが立って話しをしてると 気になるのかな?
うちのニャンズも 私とパパさんが立ち話しをしてると 
何処からか集まって来て ルー君と同じように会話をジーッと聞いてるょ~

もしかしてルー君って 電話で話しをしてる時も寄って来ない?
うちは電話時も仲間に入りたいタイプなんだけど...
ラルロ |  2008.07.04(金) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

歯槽膿漏で歯を抜くって切ないよね。
あの牙がみられなくなるなんて・・・ショックですもんね。
歯磨きって大事だね。うちは綿棒で気が向いたときにしか
やってない。。気をつけないといけませんね。

ルーくんも輪の中に入りたかったのね^^
自分も人間だと思ってるのかしら^^可愛いね!
ぶひこ |  2008.07.04(金) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

★コメント頂きありがうございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

歯槽膿漏怖いですよね。
お友達の猫は歯が抜けちゃって病院に連れて行ったらヤバイ状態で
全部抜きましょうってなったそうです。
我が家まだ1度も歯ブラシしてないです(_ _|||)
早速歯磨きセット買いに行く予定です!!

v-301yjankさんへ
歯磨きまでなかなか手が回らない部分ありますもんね。
私も気をつけることにします!!

とにかく輪の中に混ざりたいご様子で。。。みんなの顔をジーっと見つめておりましたよv( ̄∪ ̄*))ブイ☆

v-301ティビママさんへ
毎度毎度仕事中なりよ~゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ
家でパソコンはもう無理っていうか時間に追われながらしか出来ないから
仕事の空いてる時にやることにしました!!
いつバレるか(;´・Д・`)ゞアセアセ

歯磨きはそんなに気にしてなかったから、まだやってないのよ。
さすがに歯が全部ないと可愛そうだものね。
頑張って磨くようにするわ~

僕も家族なんだから混ぜて~って言ってるみたいでしょ!!
なんとなく可愛らしかったんで撮ってみました。
ひめは相変わらずですね。

頂いたエプロン愛用してますv( ̄∪ ̄*))ブイ☆

v-301Rucionさんへ
私なんか1度も磨いてないですよ(;´・Д・`)ゞアセアセ
頑張って磨いてあげないと可愛そうだなって思ったので
これからは定期的に磨いてみようよ思います。

ルーはみんなの傍に必ず寄ってくる子。
ひめは猫そのものですかね。単独で好き勝手やってます。
ひめの写真はなかなか可愛く撮れないので
美人さんに撮れたなんて言われると嬉しいです!!

v-301白い影の直江さんへ
私これから初めて歯磨き予定です。
歯磨き大変そうで、なかなかやる気にならなかったんですが
歯が全部なくなっては可愛そうだなって思って頑張ることにしました!!

v-301Ranranさんへ
歯磨きこれから頑張る予定です。続くかどうか(;´・Д・`)ゞアセアセ
ルーは参加型ですよ~どこにでも着いて来ますo(^-^)o
そこが可愛らしいところです。
ひめはいつもあんな感じです^^聞き耳たててると思いますよ!!
ちなみに坊ちゃんがパパに怒られてるとルーは自分も怒られると思うのか
どこかに隠れてしまいます。その点、ひめは坊ちゃんの様子を確認しに
やってくるんですよ!!

v-301ラルロ姉へ
週1回歯磨きしてるんだ~さすが!!
私はそこまで手が回らなかったけど、歯が無くなったら可愛そうだと思って
これから頑張る予定(/_<)
最初が肝心だから今からドキドキ。綿棒で牙からやってみます!!

とりあえず、家族が集まってる場所の真ん中にやってきますねルーは。
私が移動する場所全てに着いてきて、きっちり観察してるよん。
電話も鳴ると電話のそばにやってくる!!同じかも!!
ひめはピンポーンだけ反応するし(笑)何で?

v-301ぶひこさんへ
牙が見れなくなると思うと切ない話だよね。
口は確かに臭かったって言ってたから結構、進行してたんだと思うけど。
なかなか歯磨きって難しいモンね。
ちょっと可愛そうな話だったんで、これからは歯磨き頑張るぞ~o(^-^)o

ソマリってやっぱ犬っぽいのかな?実家のロミオそっくりだよ!!









ロミオ |  2008.07.04(金) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

歯槽膿漏って怖いですね。。。
しかも全部の歯を抜いちゃうって、なんだか痛い話です(TmT)
実はうちのレオンは一度も歯を磨いたことがなく…。
お医者さんには定期的に通っているので、そのときに歯をチェックしてもらっているんですけどね。
今はカリカリフードで歯を磨けるようになっていますし・・・って、言い訳(笑)。
歯磨きしなきゃって思ってず~っとやれてません(/□≦、)エーン!!
家族会議に参加してるルー君かわいいです☆
ひめちゃんか・わ・い・い∩(´∀`)∩ 私、ひめちゃんファンですからぁ☆★
いっつもひめちゃんを見て癒されてます~♪
あっ、サヨタマ無事完了しました(笑)。
コメント書き込み遅くなってごめんなさい。。。
れおん |  2008.07.05(土) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

歯槽膿漏で歯を抜く・・・怖いですね。。
でも歯磨きって大変な労力ですよね。
うちは、歯石を付きにくくするカリカリをあげたりして
普段はほとんどできてません(>_<)
まずは、ガーゼを指に巻いて始めるのもいいかもしれませんね!

家族会議、すごくかわいいんですけど♪
やっぱり楽しそうだから交りたいのかな?
微笑ましい光景だわ(*'-'*)

そしてそれを遠巻きに見るひめちゃん、我が家でもそんな光景が(笑)
カピバラ丼 |  2008.07.05(土) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ニャンコって人がかたまって何だかんだと話していたりすると「仲間に入れろ~」と来ますよね。
ひめちゃんは、目立ちがりやさんじゃないのかな?
これブログネタだろうと思っていると近くにカメラなかったりv-12
しませんか。
ハルミン |  2008.07.05(土) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

★コメント頂きありがとうございますo(^-^)o

v-301れおんさんへ
歯が全部抜く程悪くなってたみたいです。
口臭もかなりのものだったみたいですよ。
そんなに歯は悪くなるってイメージなかったんで
私も歯磨きしてませんでした。
今後は気をつけないと!!って思いましたよ。

サヨタマおめでとう~
オカマのナカマですね(≧∇≦)キャー♪

v-301カピバラ丼さんへ
ガーゼで歯磨きですね!!昨日、指につけてやってみました!!
最初なんで大人しかったですが次はどうくるかわかりませんからね。
ガーゼでやってみます!!

家族会議に交わるルーと遠巻きに見てるひめって
分かりやすい性格で面白いです。
カピバラ丼さんのブログネタ参考にしてみようかしら?
ムリムリ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

v-301ハルミンさんへ
ひめとルーは性格が全く違うんです。
ひめは大人しい子なんで(脱走するけどヽ(゚Д゚;)ノ!!)まったり自分の時間を過ごしてます。ルーはとっても人間が好きなんでしょうか?
家族の輪の中から見えるとこにいつもいますよ!!

そうそう、絶好のチャンス時ってカメラ近くにないですよね。
しかも、いいじゃないですか~!!って飼い主興奮しすぎて
シャッターチャンス逃すパターンもありますよΣ( ̄ロ ̄lll)




ロミオ |  2008.07.07(月) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romio2433.blog74.fc2.com/tb.php/19-9fccaf80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
