2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

買ってみた。

先日、歯槽膿漏で歯を全部抜いてしまった猫ちゃんの話題から、早速歯磨き買いました
指に付けて牙から最初磨きました。
最初なんで2匹ともされるがまま大人しくさせてくれました。
お風呂も最初は普通だったけど、2回目からは嫌がってますので
次の歯磨きタイムはどうなることでしょうか?
動画に撮りたかったんですが、誰も撮ってくれませんでした
我が家のゲームオタク共
って、そんな私はブログオタクだったりして


2008070419530000.jpg



猫砂がなくなったのでネットで色々お買い物しました。
その中で『ニャンタイムガム』買ってみました。
でもカロリー超高そう

2008070419540000.jpg


2匹にあげて見たところ。。。
ひめちゃんは『プイっ』でした。レディは豚の耳は食べないそうです
ルーにあげたら。。。





野生的。猫じゃらしに威嚇してたルーの全く一緒だわ
最初の方『シャー』って聞こえました?
この子やっぱり野生の血が多く残ってるわ~っと思ったロミオでした。
誰も取らないんだから『ウーウー』言いながら食べるの止めようよ~
品がありませんよo。o゚(+-_-)...。oо○最悪゚o。o゚


あっ!!おやつ上げた後にちゃんと歯磨きしましたからね~゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
野生っこルー復活なり~
ご訪問ありがとうございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯磨き買ったんですね~♪
うちは何もつけないで、歯や口元を触る感じでしかやってないのですが
この歯磨きってどんな味というか匂いがするんでしょうか?
良かったら教えてくださいませ┏o ペコッ

ニャンタイムガムなんてあるんですね~(笑)
なんだか可愛いパッケージ(# ̄エ ̄#)
ひめちゃんはプイッか~^^;
ルーちゃんの動画、見たいのに再生できない~・・・orz
真っ暗になるのは私だけかな・・・しょんぼり。。。
ネージュ |  2008.07.08(火) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

デンタルクリーン、買ったんだね~。
やっぱり綿棒でこするだけじゃなく、こういうの使った方が
いいんだよね。パッケージに毎日の歯磨きって書いてある(;゚Д゚)
毎日するのって実際、大変だよね。。
『ニャンタイムガム』、初めてみました!!
こういうのあるんだ~。便利なのっていろいろあるね。
でもひめちゃんは苦手なんだね。ニオイがダメだったのかな??

ルーくんの動画何故か見れなかったけど、食べる時に『うーうーしゃーしゃー』??
野性味強いのかなぁ。オスだから?ってこともあるのかな?
ぶひこ |  2008.07.08(火) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

牙につけて嫌がらなかったという事は 味は悪くないんだね。
ちなみに我が家の味は チキンなので 食後のデザート感覚?!

しばらくは牙だけにして少しずつ塗る本数を増やすと大丈夫かもね。
後は綿棒に付けて 奥歯の方にいれると ガジガジするから 
ちょっとは磨いたことになるかもね。

ひめちゃんは 大丈夫でも ルー君は慎重にしないとだねぇ~
でもガムを噛んでくれるならそれで大丈夫かもね。

ひめちゃんに 豚の耳なんて似合わないょ~
なんたって レディーなんですから乱れたお姿は見せないのね(爆)

そうそう動画 さっきも見れなかったけど 今も真っ黒くろすけ~っで
見れましぇ~んv-406
もしかしたら恥ずかしがり屋のルー君が 見れなくしてる?(*≧m≦*)ププッ
ラルロ |  2008.07.08(火) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!この歯磨きうちにもあります。
ずっと前に買ったものの数回しか使わず・・
なくしたと思って買ったら押入れから出てきましたぁ。2こもある(´∀`;A
歯磨きって大事だと思いつつもついつい忘れがちで。。
最初買ったときの説明書きに「一度嫌だと思うともう歯磨き無理!ってなるので
慎重に少しずつ慣らしましょう」みたいなこと書いてあって緊張した記憶が。
こういうガムってあるんですね~。これなら気軽でいいかも!

動画、なぜか見れません~。「もはや見れません」って出ます。。
ルー君の様子がめっちゃ気になるんですが~残念。。
yjank |  2008.07.08(火) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

うちのも動画とか全然撮ってくれないよ~
だから遊んでもらう方を頼むけどなんかいい具合に遊んでくれないんだよね~

ニャンタイムガムなんてあるんですね~ 犬用っていろいろデンタル用品あるけど猫用って少ないしこれからなのかな~

同じく動画見れなかったよ~
白い影の直江 |  2008.07.08(火) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

みなさん動画が見れないようで・・・右に同じくみえませんv-405
想像で楽しみましたよ(笑)
ルークン大きくなりましたね~。
ルークンとひめちゃんの後ろ姿にビックリ!!
ひめちゃんと同じくらいになってる~と思いましたけど、
写真の撮り方かな?ルークンはまだひめちゃんよりも小さいんですか?

歯磨き・・・全然してません。
しなきゃな~と思いつつ実行に移せませんv-390
歯が無くなるの可哀相ですよね。
やっぱ歯磨きしなきゃですかね~
ケダマラミー |  2008.07.08(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】


 歯磨き。。。買ったのね~「毎日やる」これが何気に大変!?
かも~( ̄ー ̄)ニヤリッ うちは「OROZYME デンタルジェル 」
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/746328/748260/
(中身はこげ茶色のジェル↑)
 病院で買ったんだけど これを綿棒につけてなるべく毎日つけてます
根気がいるょね~ニャンコが自分で磨いてくれればいいけど 無理だし(^▽^;)(爆)

 動画。。。同じく見れなかったょ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ティビママ |  2008.07.09(水) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

歯磨きデビューですね♪
そのペースト、我が家も使っています。
ジョゼフィンちゃんは、おやつだと思っているようです。
オイシイみたい。

いやがらずに習慣になってくれればよいですね。
うちは毎日できなくて~...

ルーくん動画... 黒画面です... くすん
Rucion |  2008.07.09(水) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

うちも同じのを買ってみたけど一度しか使ってないの~(^▽^;)
病院で、歯茎にスプレーするのを買ったら、
それを綿棒や歯ブラシに付けた方が簡単でした。
でも、やっぱりイヤがりますね。どうしても毎日出来なくて><;
ロミオさん、頑張って~(^.^)/ (って他人事じゃないですよね)
動画ダメでした。うちのPCがおかしくなったと思ったら、
そうでもないらしい?
Ranran |  2008.07.10(木) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

★コメント頂きありがとうございます。

今回動画が皆さん見れなかったようでごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
次回もう1度チャレンジいたします!!
少しずつコメント返しさせてくださいね。

v-301ネージュさんへ
ニャンタイムガムはクセがありそうですよ!!
ひめが食べなかったし!ルーは野生っこになったし!
でも1度お試しくださいませ。

歯磨きですが、無臭です。
味的には問題ない感じでしたよ~o(^-^)o

v-301ぶひこさんへ
毎日はしてないよん(。-∀-)ニヒッ
本当はした方がいいとは思うんだけど、ついつい忘れてしまってます。
ニャンタイムガムは好き嫌いはありそうですね。
ルーって男勝りなんでしょうか?興奮するほどヤバイ味だったんですかね?

v-301ラルロ姉へ
へえ~チキン味の歯磨きもあるんですね!!
これは無臭だったよ!!
チキン味なら嫌がらず歯磨きしそうだよね!!
あの小さい前歯と牙だけやってます。小さい前歯って使ってるのかな?
ニャンタイムガムは一癖ありそうですね。
豚臭いのかな(笑)

v-301yjankさんへ
同じやつありますか!!
しかも2個Σd(ゝ∀・)イイッ!!確かに失くしたものって忘れた頃に出てくるよね。最初が肝心なんで私も緊張しましたよ~
でも、毎日は出来ないと思う(;´・Д・`)ゞアセアセ
ルーはウーウー言いながら食べてましたね。
途中取られると思ったのかシャーまでしてました(笑)

ロミオ |  2008.07.10(木) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

歯磨きガムなんてあるんですね。うちは、赤ちゃん用の歯ブラシ買ってやってみましたが抵抗が凄くて失敗。
どんな臭いがするんでしょう?
やっぱりソマリのルー君は、野性味強いかぁ、うちの子も野性味強しです。
ハルミン |  2008.07.11(金) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

★お返事遅くなってしまいごめんなさい。

v-301白い影の直江さんへ
男の人はどこのお宅も同じですね^^
猫用品は確かに少ないですよね。
ニャンタイムガムはまだ出たばかりの商品みたいですが。。。
もっと、猫用品増えるといいですねo(^-^)o
絶対にこれからは増えると思いますよ!!

v-301ケダマラミーさんへ
動画次回アップ時には見れると思います。
大きさはルーの方が胴長ですよ^^
ひめは横に大きく(笑)ルーは縦に長く(笑)ですかね!!
ルーは顔が小さいので小さく見えるのかもしんないです。
歯磨き、意外と嫌がってないみたいなので、試しにいかが?

v-301ティビママさんへ
うわ~毎日やってんだ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!今のところ毎日してませんノд-。)クスン
1日おきかな?まっ、今日はいいか!!って思っちゃいますよ。
歯磨きも色んな種類あるんだね!!
確かに自分で磨いてくれると助かるんだけどね。
器用な手してるから磨けそうだけど(笑)
次回アップ時動画見れるとおもいます!!

v-301Rucionさんへ
同じの持ってますか!!
ジョゼフィンちゃんはお気に入りなんですね!!
美味しいのかしら?
うちの子も磨いた後満足そうな顔してる気がするo(^-^)o
勝手な思い違いだろうけど!!

v-301Ranranさんへ
スプレー式もあるんですね!!
たしかに簡単そう。。。
頑張ってですか?((●≧艸≦)プププッ 既に毎日してない(。-∀-)ニヒッ
毎日は厳しいかと思っております!!
動画次回アップで見れるようにしますね!

v-301ハルミンさんへ
歯磨きは嫌がるかな?って思って最初は指に付けてやってみました!!
多少はおさえつけますけど(笑)味的には問題ないみたいです。
臭いはないですよ!!歯磨きみせるとやってくるんで嫌いではないみたい。
ソマリは野性味強いかもしんないですね!!
でもビビリだったりする(笑)




ロミオ |  2008.07.11(金) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

さっそく、ブログ見にきちゃいましたv-237
ロシアンブルー可愛いですねv-345
憧れるなぁ・・・二頭飼うのv-355

ルーくん、くるみに似てます(笑)

くるみは、麺が大好きらしく食べてるとちょうだい~ってきて
奪われます・・・
そして、安全な場所に持っていき「ぐーぐー」って・・・
奪おうとすると、キック・・・
もちろん、最後は奪いますけど。

一応、女の子なのになぁ。。

やっぱり、歯磨きは大事なんですね
aiko |  2008.07.11(金) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romio2433.blog74.fc2.com/tb.php/20-015cc9ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
