2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

術後。

ここの所、雨模様
皆様風邪など引いてないでしょうか?
遅くなりましたが、術後のご報告をいたします。

先に術前写真を!




なぜにケージに入れられたのか?理解不能状態です。

そしてこの日のAM9:00に病院へ連れて行きました。
手術前の同意書って書いてるとき憂鬱になりますよね。
同意書を書いたらそのままお預かりでAM中は検査。PMから手術。
PM16:00にお迎えです。
PM15:00頃、坊ちゃんが学校から帰って来て『ルーは?』って心配しているので
一緒にお迎えに行ってきました

待ち時間1時間。長かったです。
名前が呼ばれて診察室へ
まずはレントゲン写真を見せられ手術内容の説明です。
それから検査項目の説明。

P1001395.jpg


ALPとTCHOが高いですが、心配ないそうです。
どちらも若年にみられるものなんで大丈夫ということでした。
心配なら又検査に来て下さいねって感じで終了です。
餌も成猫用に切り替えても全然OKだということですので切り替えすることにします!
ウォルサム(名前変わりましたよね)のキトンケアからメールケアかPHケアのどっちにしょうか
悩み中です。
術後はやっぱ太りやすいってことで。


では、術後のルーをお披露目(*^▽^*)
っていっても、ちょっと痛々しいかな?

2008052720220000.jpg


ルー『おかまになったなり~』

P1001386.jpg


ひめ 『おかまってよりは、エリマキトカゲね!』

ルー 『なんなりか?食いもんなりか?』

P1001381.jpg


ひめ 『その匂い嫌いよ』

ルー 『ちょっと痛いなり』

P1001382.jpg


ひめ 『仕方ないわね。一緒に寝てあげる』

ルー 『もう眠いなり』

2008052720490000.jpg


当日はちょっとだけケージから出してあげましたが、眠いようだったので
すぐにケージに入れ寝かせました。
次の日もカラーを取ってあげても走ることなく穏やかに過ごしておりました。
とっても大人しくなり、とっても甘えん坊に変身ました!!
こんなに変わるなんてビックリです
病院臭いルーにひめは怒り気味が気になりますが、しばらくすれば落ち着くと思います。

今朝はいろんな所にジャンプしていたので元気は回復しているようです!!
無事に手術が終了したことと、大人しくなって甘えん坊さんになったルーですが
赤ちゃんのようで可愛いです。
キャットダンサー・・・どんな風に遊ぶのか楽しみです(*^▽^*)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

18:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルーちゃん、頑張ったね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
そしてロミオさん、お疲れ様でした。。。
手術の同意書って、仕方ないけどすごく不安にさせること色々書いてあるよねorz・・・
仕方なしにサインするけど・・・ホントにこんなことになったら~orz・・・
「同意できない!!!」と内心、葛藤&憂鬱ですよね~。

でもでも無事に済んで本当によかったです!
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

エリザベスカラーもケージもあんまり嫌がってないみたいですね。
翌日には邪魔なカラーも取れて、のんびりした様子でよかったですね。
これから傷口もどんどん良くなって、まもなくキャットダンサーに夢中♪かな^^

あぁ・・・・次は我が家のディアの番です。。。
まだ先だけど、想像するだけでちょっと不安になります(ノ_-;)ハア…
先輩~~なにかアドバイスあれば宜しくお願いします┏o ペコッ
ネージュ |  2008.05.30(金) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

ルーちゃんお疲れ様、まだちょっと痛いかな?!
でも無事に済んでよかったです。
うちの子、カラーも何もしないで帰ってきたな。
大人しかったのはその日だけv-12最近やっと大人しくなってきました。ルーちゃん、まだまだネコかぶってるかなぁ(^^)
キャットダンサーで遊ぶ姿楽しみにしています。v-218
ハルミン |  2008.05.30(金) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

★ルー君 偉い偉い(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ


 ルー君(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
無事に手術終わってよかったですねv-283v-410
きっと手術で疲れちゃったんだね~数日すれば元気ハツラツに戻るかも!?
私としてゎ~「あまあま」のままでいてね(^_-)---☆Wink って感じですv-343

 フード。。。取り合えずPH通常であれば 「メールケア」でいいんじゃない
かなって思いますょ(*^▽^*)

ティビママ |  2008.05.30(金) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

ルー君手術お疲れ様~!!無事終わってほっと一息ですね。
お写真のルー君さすがに疲れてしょんぼり気味ですね~。
ひめちゃんと一緒にねむねむ2ショットが可愛いです♪
やんちゃなルー君がおとなしく!?甘えん坊さんに!?
劇的に変わったのですね~。
赤ちゃんみたいって想像したら~
めちゃくちゃかわいいんでしょうね!
yjank |  2008.05.30(金) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

ルーくん、がんばりましたね~。エライエライ!
甘えっコさんになったのね。ママは大喜びかにゃ?

ニコライくんは、カラーなどせずに帰ってきましたね。
「今日は安静にさせて」と言われましたが、はしゃぎまわって大変でした。
それに、性格行動にまったく変化なし!

メールケア、ニコライくんもそれです。病院か療法食取扱店での取り寄せなので、
購入がすこーしメンドくさいけど、キトン34より好きみたい。
手術後から獣医さんに100gダイエットを申し渡されていますが、減ってはいませんが、
増えることもなく、6ヶ月が経過しています。
Rucion |  2008.05.31(土) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

ルーくん、頑張ったんだね。ロミオさんもお疲れさまでした!
やっぱり手術後は体に異変感じて大人しいのかもね。
でも元気になってきて良かったですね!
甘えん坊のルーくん、可愛いね^m^
病院で怖い思いしたから、不安で甘えたいのかもね。
モンも術後、甘甘ちゃんでしたよ。今は術後ほどじゃないけど^^;
ぶひこ |  2008.05.31(土) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ルー君も、ロミオさんもお疲れ様でした~。
まだ体調が完全復活という訳には、いかないのかな。
大人しくて甘えん坊なルー君もいいけど、元気復活したら、
まだヤンチャなルー君でいて欲しいなぁ~(*^_^*)
オトニャンになって落ち着くのは、まだ早いなり。
うちは手術前後、何の変化もありませんでした(;^-^A
また早くキャットダンサーで遊べるといいですね♪
Ranran |  2008.06.01(日) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

★ネージュさんへ

ご心配ありがとうございます。
無事に手術が終わって良かったです(*^▽^*)
同意書はホント、切なくなるね。

今では元気に走ってますよ(^^♪
次はディア君の番ですね!!
うちのルーは術後、超甘えん坊になったので飼い主としては
嬉しいですね!!
ディア君も超甘えん坊になるかも~
先輩だなんて・・・(*/∇\*) キャ
ネージュさんより猫の事詳しくないわよ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ロミオ |  2008.06.01(日) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

★ハルミンさんへ

2.3日は大人しかったです。
ひめにも飛び掛かっていくようになったけど、
前みたいにしつこいのはなくなりましたね!!
ジャンプ力が劣ったかな?
外を見る時間が増えた気もします。
術後は運動量が減るから体重管理は気をつけてって先生に言われました。
キャットダンサーの出番ですね(^^♪
ロミオ |  2008.06.01(日) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

★ティビママさんへ

ただいま~(^^♪
超甘えん坊のルーが可愛いです!!
ひめはカラーに付いてる色んな匂いで怒り気味なんで
カラーは次の日には外しました。
フードはメールケアでもいいと思います?
ルーはひめの餌も盗み食いするんですが、ひめのは粒が大きいので
よく噛まないルーは吐くんです。だからPHケアの方が粒が小さいから
いいかな?って思ってるんですが。どうでしょう?
ロミオ |  2008.06.01(日) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

★yjankさんへ

無事に終わって良かったです!(^^)!
ほんと、大人しくなったし甘えん坊になって可愛いですよ!!
こんなに変わるなんて!!
やっぱルーは男気が強かったって事ですね。
ロミオ |  2008.06.01(日) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

★Rucionさんへ

ニコライ君は術後も変化なかったんですね!!
でも、以前のルーは超やんちゃっこでしたもん。
術後も走り回ってたなんてすごい!!
ルーはカラー外しても走れなかったですよ。

ニコライ君はメールケアなんですね!!
悩みどころです。ひめの餌を盗み食いして、良く噛まないルーは
食後すぐリバースしちゃうんです。
PHケアの方は粒が小さいからルーにはいいのかな?とか
とりあえず、2種類買うかも。どっちがいいかお試ししないと分からないですよね!!
ロミオ |  2008.06.01(日) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

★ぶひこさんへ

病院が怖かったのは確かですよね。
迎えの日に限り犬の患者さんが多くって『ワンワン』吠えてて
これではルーが怖がっちゃうじゃないってイライラしてたわ(*≧m≦)=3

術後はひめみたいに私を呼ぶようになりました!!
ソマリは声が可愛いですよね(。→∀←。)キャハ♡
ロミオ |  2008.06.01(日) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

★Ranranさんへ

大人しいルー可愛いです(。→∀←。)キャハ♡
少しずつひめを追っかけたりしてますけど
しつこさがなくなりました!!
ジャンプ力がなくなった気がします。
炊飯器ルーは健在ですよ(^^♪
ロミオ |  2008.06.01(日) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

大人しくしているルーくん。なんだか哀愁があってかわいいです。
エリマキトカゲになってますねv-410
無事に手術が終わってよかったですね!
ラミーも術後は大人しかったな~
大人しいのも可愛いですよね♪
でも回復後は元通りのお転婆ですよ!きっとルーくんも
数日後には今まで通りのやんちゃルーくんになりますよ!
もしかしてパワーアップしてるかも!?
ケダマラミー |  2008.06.02(月) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ルー君、ロミオさん お疲れ様でした!
何より無事に終わってよかったですね。
術後は、しばらく痛々しいけどね・・。

ルー君もエリザベス着けてても器用に寝れるんだね!
ひめちゃんと寄り添う姿が、とってもかわいいです^^

性格の劇的変化か~
うちは、2ニャンともほとんど変わってないな~
甘えん坊のルー君、堪能して下さいね!
カピバラ丼 |  2008.06.02(月) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

★ケダマラミーさんへ

ラミーちゃんも術後は大人しかったんですね!
たしかに昨日あたりからいつものルーっぽくなってきてます┃電柱┃_・)ジー
前はなかったんですが、突然廊下を猛ダッシュしたりしてますね!!
突然なんで気が狂った?って思います。
ロミオ |  2008.06.02(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

★カピバラ丼さんへ

エリザベスカラーはやっぱぎこちないですみたいで、ケージに入れると
バランズ崩して大変そうなんで様子見たら傷口なめてないようなんで
次の日には取りました。留守中は付けてましたけど。
少しずつ以前のルーに戻ってきてるんで、やんちゃっぷりの復活も近いかも。
ロミオ |  2008.06.02(月) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romio2433.blog74.fc2.com/tb.php/8-1cff5dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
